名刺を自分でワード作成する利点について

category

calendar

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

notice

名刺を自分でワード作成する利点について

» read

ワードを使った個性的な名刺

» read

業者と自作について

» read

準備をしておくことでさらに簡単になる

» read

ワードでチャチャっとプライベート名刺

プライベート用の名刺も最近ではネットで安く注文できるようになりましたがもっと手軽に自分でワードを使って作っちゃいましょう。用紙は100円ショップや家電量販店に行けば色んな種類がおいてありそれこそ100円でオリジナル名刺ができます。ワードは文書やはがき作成だけじゃなく名刺作成も簡単にできちゃいます。
ベースとなるデザインのテンプレートはwebで探せば無料で沢山でてきますのでお好みの画像をダウンロードすればOKです。またやっているSNSの情報等も載せたければこれもwebを探せばフェースブックやツイッター等のロゴマークもありますのでダウンロードしておけばいいでしょう。QRコードを作れるサイトなんかもあります。後は用紙に合ったでサイズ設定をしてダウンロード保存した画像やQRコード等を画像挿入し文字情報を入力すればいいだけです。
文字入力はテキストボックスではなくワードアートで文字入力すると大きさやアーチ型等の配列もバリエーションがあるので便利です。自分でワード作成する利点というところですが、デザインやフォントが自由なのは勿論、用途に合ったいろんなバージョンが好きな枚数だけできることです。業者に頼むと料金が高くなってしまうのでこんなことはできませんが、ワードなら自分でチャチャっと気分によって変えられるので是非楽しんでみて下さい。

テンプレートを活用してワードで名刺作成

名刺作成というと業者に印刷をお願いするものというイメージがありますが、実はパソコンにワードのソフトが入っていれば自作することも可能です。ワードは会社や家庭で文書作成に使うソフトで、多くのパソコンにはプリインストールされています。自作なら、業者にお願いするよりも費用がかかりません。パソコンスキルを向上させるためにも挑戦してみると良いでしょう。
ワードで名刺作成をするには、テンプレートを活用すると簡単です。テンプレートはネット上に様々なパターンが公開されているので、検索して気に入ったデザインのものを自分のパソコンへ保存して使います。テンプレートをワードで開くと、会社名や名前、役職といった項目があります。これらを自分に合わせて書き換えていくのが主な作業となります。テンプレートの場合、1枚のドキュメントに複数の名刺デザインが埋め込まれています。
これらの名前などを一気に書き換えるには、検索と置換の機能を使うと短時間で終えることができます。すべての項目が正しく書き換えられているのを確認したなら、いよいよ印刷へ移ります。パソコンにプリンターを接続し、ワードから印刷をクリックするとプリントアウトされます。プリンターを持っていない場合には、印刷のみ業者にお願いすると便利です。

post list

2017年08月03日
ワードを使った個性的な名刺を更新しました。
2017年08月03日
名刺を自分でワード作成する利点についてを更新しました。
2017年08月03日
業者と自作についてを更新しました。
2017年08月03日
準備をしておくことでさらに簡単になるを更新しました。

Copyright(C)2017 使い慣れているワードと好きなテンプレートの名刺作成 All Rights Reserved.