ワードを使った個性的な名刺

category

calendar

2017年11月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

notice

名刺を自分でワード作成する利点について

» read

ワードを使った個性的な名刺

» read

準備をしておくことでさらに簡単になる

» read

業者と自作について

» read

実はワードで作れる名刺

相手に名前を覚えてもらう際、名刺ほど便利なものはなかなかありません。自分の所属先と名前を同時に覚えてもらえますし、連絡先の交換までこなせます。しかし、何人もの人々から名刺を貰っていると、どうしても印象に残りやすいものとそうでないものが分かれてしまいます。
そこで、ワードで名刺作成をしてみてはいかがでしょうか。名刺作成に対して必要以上に難しいイメージを抱かれているかもしれませんが、実はそれほど難しくありません。ワードにはすでに名刺サイズがあらかじめインプットされていますし、それを活用すれば特に迷うことなく名刺のデザインまで辿り着けるのです。また、名刺用紙が必要となるため、普通の紙を使わないように注意しましょう。
また、ワードのバージョンによって多少操作が異なることもあるため、自分のワードに合わせてやり方を調べる必要があります。パソコンに慣れていない方は、この点を見落としがちなので、しっかりとチェックをしてワードで名刺を制作しましょう。ワードでお気に入りの名刺を自作することで、他にはない自分だけの名刺を制作してみてはいかがでしょうか。最初は不慣れかもしれませんが、大量生産できるためそう難しくはありません。

オリジナルで個性的な名刺はワードで作成

ビジネスやパーソナルでパソコンを使う人がもっともよく使うソフトの一つとしてマイクロソフトワードがあります。ワープロソフトとしてワードを使うことが一般的になっていますから、ワードがパソコンにインストールされていることが多いでしょう。そして、ワードを利用すればオリジナルデザインで、自分をアピールすることができる名刺を簡単に作成することができるのです。
名刺と言えば、あまり面白みがないと思っている人が多いのではないでしょうか。名刺には肩書と氏名や電話番号やメールアドレスなど必要最低限とも思えるような情報が味気ないフォントで印刷されていることがほとんどです。そして、名刺作成にはほとんどの場合は会社の総務関係の部署に依頼するとか、自分で印刷会社に依頼するかということがほとんどでしょう。
それでも、最近では従来の味気ない名刺とは一線を画したような面白いデザインや本人の顔写真が印刷されたような名刺を見ることが多くなっています。印刷会社を使うこともできますが、ワードを使えばほとんどの人はオリジナルの名刺を作ることができます。味気ない名刺も少しのデザインを変更することで面白みのある、相手から良い印象を持ってもらえる名刺が作成できるのです。

post list

2017年08月03日
ワードを使った個性的な名刺を更新しました。
2017年08月03日
名刺を自分でワード作成する利点についてを更新しました。
2017年08月03日
業者と自作についてを更新しました。
2017年08月03日
準備をしておくことでさらに簡単になるを更新しました。

Copyright(C)2017 使い慣れているワードと好きなテンプレートの名刺作成 All Rights Reserved.