業者と自作について

category

calendar

2017年11月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

notice

名刺を自分でワード作成する利点について

» read

ワードを使った個性的な名刺

» read

準備をしておくことでさらに簡単になる

» read

業者と自作について

» read

デザイナーに依頼する名刺作成

皆さんは、名刺のデザインをする時どのようにして作成していますか?デザインの知識がある方は自分で名刺作成をしたことがあると思いますが、デザインの知識がない方の多くは、名刺のデザインをデザイナーに任せていると思います。デザイナーが名刺などの制作を行う場合、専門のデザインソフトを利用して作成することがほとんどなのですが、このデザインソフトは専門ソフトであるため、値段もかなりかかります。
なので、いざ自分で作成しようと思ったらデザインソフトも一から揃えようと思うとかなりのコストがかかってくると思います。しかし、出来ることなら外注もせず、専門のデザインソフトを用意しなくても作成したいと思ってる方はいませんか?そんな方にはワードで作成することをおすすめします。デザインソフトはないけれど、ワードならば持っているという方は多いと思います。
ワードであれば、専門のデザインソフトほど様々なデザインは出来ませんが、名刺のデザインであれば十分に作成可能です。むしろ、専門のソフトではないため使いやすく誰でも手軽に作成できることでしょう。しばらくは、ワードで作成した名刺を利用し、余裕ができれば、デザイナーにお願いしてより高度な名刺を作成して貰うのも良いでしょう。

テンプレートで手軽にワードで名刺作成

自分だけのオリジナルな名刺作成がしたいと思ったら、ワードを使って作成してみましょう。イラストやロゴを挿入するとおしゃれな名刺になりますし、フォントや背景色にこったりすると見栄えの良い名刺作成ができます。名刺用紙は色々なタイプが出ていますから、作りたい名刺に合ったものをあらかじめ用意しておきましょう。一から名刺をデザインするのが苦手な方は、用意されているテンプレートを活用する方法もあります。
ワードからネットを介してダウンロードできますし、ネット上に無料で公開されているものもあります。フォーマルな業務用として使えるテンプレートもあれば、ポップでかわいらしいプライベート用のテンプレートもあります。好みのデザインをダウンロードして、名前や住所などを自分のものに変更するだけで大丈夫です。ちょっとした小技を使える方なら、置き換え機能を使って元の文字を自分のデータに一括置き換えすると手間が省けます。
ラベルの設定だけは自分でやらないといけませんから、そこだけがんばって設定しましょう。宛名ラベルのオプション画面を開くと設定できますから、買ってきたラベル用紙のメーカーと型番を選ぶだけです。後はプリンターで作った名刺を印刷するだけで、オリジナルな自分だけの名刺の完成です。

post list

2017年08月03日
ワードを使った個性的な名刺を更新しました。
2017年08月03日
名刺を自分でワード作成する利点についてを更新しました。
2017年08月03日
業者と自作についてを更新しました。
2017年08月03日
準備をしておくことでさらに簡単になるを更新しました。

Copyright(C)2017 使い慣れているワードと好きなテンプレートの名刺作成 All Rights Reserved.